金属製品製造業の文書管理問題、どうすれば解決できる?電子帳簿保存法とタイムスタンプ活用の最新知識で不要なリスクを排除しましょう
金属製品製造業は、製造工程、品質検査、在庫管理など、多くの業務が絡み合っています。その過程で膨大な量の文書が発生し、その管理が業務の一部を占めていることでしょう。
しかし、紙の書類は取扱いが難しく、場所を取るばかりでなく、紛失や破損のリスクが伴います。その解決策として、「電子帳簿保存法」の活用が有効です。この法律は、「不要」な紙の書類をデジタル化し、効率的に保管することを可能にします。
スキャンサービスと、電子文書の信憑性を確保する「タイムスタンプ」があります。タイムスタンプは、文書の作成や編集時間を確認できるため、法的な証拠としての役割も果たします。
「どうしたら」これらの要件を満たすのか、その「知識」が必要となります。我々スキャンサービス沖縄那覇店は、その手続きをサポートし、金属製品製造業における文書管理の「解決」を実現します。
「最新」の法規制に準拠した文書管理を行うことで、業務の効率化とリスク管理の強化が可能となります。この「トレンド」をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
電子帳簿保存法の詳細や、スキャンサービス、タイムスタンプの適用方法については、我々が詳しく説明いたします。無料相談も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。
Comments